君の瞳は10000ボルト

しるこが語るほんびんくん

仁川空港にあるカプセルホテル「다락휴」に行ってみたよ


f:id:woai61010:20190127123359j:image

今回乗った飛行機が深夜に仁川に到着予定で、深夜バスで市内に向かうことや空港のベンチで過ごすなど考えたんですが、恐らく(というか絶対)しんどいと思ったので、空港内にある「다락휴」というカプセルホテルに泊まることにしました

その感想について述べていこうと思います

 

「다락휴(DARAKUHYU)」は仁川空港内にあるカプセルホテルなんですが、第1ターミナルと第2ターミナルの両方にあります これ注意ポイントです

仁川空港はターミナルが2つあるよ!という感覚がまだなさすぎたため、ホテルがどちらのターミナルにあるかどうか気にしてなかった私は、第1ターミナルに到着して、第2ターミナルのホテルに行かなければならないというドジを踏みました

 

こちらが公式サイトです

https://www.walkerhill.com/darakhyu/t1/m/kr/


f:id:woai61010:20190127122713j:image

ひらく開くとこんな画面になると思いますが、真ん中あたりに「인천공항 제1여객터미널」の文字があります  これは第1ターミナルの「다락휴」のページです


f:id:woai61010:20190127122859j:image

第2ターミナルは数字が2になっています ここしっかり確認してください


f:id:woai61010:20190127123047j:image

一応こうやって注意を促してくれていますが、韓国語が分からないわたしたちには意味をなしません(笑)

それさえ気にすればあとは問題ないと思います


f:id:woai61010:20190127123011j:image

一応、メイン画面の左上にある3本線をタップするとこの画面になるのですが、ここでどっちのターミナルのホームページを開くかの変更ができます

(利用する前日くらいに、ターミナル合ってますか?みたいな英語のメールがきた。ここで間違ってることに気づき、変更できるかどうかのメールをしたら、結構すぐに返事が帰ってきた。結果はダメだったが。)

 

 

部屋は、シングルルームとダブルルーム。さらにそこに部屋にシャワーが付いてるか付いてないかで分かれていて、その4種類から選びます

お値段はこんな感じだそうです


f:id:woai61010:20190127165736j:imagef:id:woai61010:20190127165741j:image

※これは平日の値段で、土日祝は値段が変わるかもだそうです

ちょっとお高めな感じがします

 

 

 

 

わたしは第2ターミナルの方に泊まりました

空港鉄道とかバス乗り場があるB1にありました  特にホテルはこちらみたいな案内はないけど、バスチケット売り場の方に行けばたどり着きます


f:id:woai61010:20190127162342j:image

最初ここにたどり着いたんですが、チェックインはここでは出来ないのでレセプションの矢印がしめすままに行けば受付があります

 

わたしがここに到着したときはもう日付が変わってしまっていたのですが、受付は24時間対応なので安心

 

受付を済ますと鍵を渡され自分の部屋に行くだけですが、まぁキレイ

f:id:woai61010:20190127162624j:image

 

ドアが少し重いなって感じたけれど、防音がすごい  韓国のホテルって壁薄めじゃん?ゲスハなんか壁じゃなくて障子なのか?ってくらい隣の部屋の音聞こえるじゃん??

これが全く聞こえない最高

部屋にスピーカーがついてて、Bluetoothでつなげば音楽を流して歌うこともできる!!これ結構嬉しい

 


f:id:woai61010:20190127163618j:image

部屋もこんな感じで、ベットと机と鏡とスペースって感じでした

部屋のライトも4段階調節できたし、枕元にもライトがあって、自分に合った明るさで寝れる!!これも大事

 

わたしが泊まった部屋は、部屋にシャワー着いてない部屋でしたが、シャワー、トイレ共にとてもきれい  日本のホテルみたい

ゲスハだとドライヤーの時間気にしちゃいがちだけど、シャワールームの防音もすごいので、深夜でもドライヤー使えます これまじ大事

 

«総評»

値段高めだけど、この快適さなら全然あり。次も泊まりたい。

部屋の状態、水周りのきれいさが良い。フロントのお姉さんも優しい。

シャワーだけの利用もあるみたいだし、機会があったらまた使いたい