君の瞳は10000ボルト

しるこが語るほんびんくん

この俺こそが成功したファンだ!!!

 


f:id:woai61010:20170816011907j:image

 

 

成功したファン イホンビンです

「成功したファン」

自身をそう語るのは2012年にデビューしたVIXXというグループのメンバー、ホンビンである。グループのビジュアル担当として、その整いすぎた顔面と鍛え上げられた上半身とそれにひきかえ華奢な腰を世の中に晒し続けている。(ほんびんの腰についてはこちらを参照ください)

 

 

なぜ「成功したファン」なのか

そんな彼が自身を「成功したファン」と豪語する理由とは…??

それは、彼がアイドルでありながらも誰かを熱心に追いかけるファンだからである。

f:id:woai61010:20170816020822j:image

こんな面しといて。

ほんびんの心を掴んで離さない"誰か"というのが、パク・ヒョシンさんである。

f:id:woai61010:20170816014728j:image

イケメンでむちゃ歌上手い。

そんなヒョシンさんに憧れて芸能界を目指す。誰かに憧れて芸能界を目指すなんて、夏場のセミの死骸くらいその辺にゴロゴロ転がっている話だが、キモくて スゴいのが、その憧れの人と同じ事務所に入ってしまうことである。(2016年8月にヒョシンさんは事務所を移籍し、現在は違う事務所)

芸能界を目指すきっかけになった憧れの人と同じ事務所に入ることができたなんて、そりゃ「成功したファン」であろう。

だが、彼はここでは終わらなかった。

 

ヒョシンさんに対する熱がすごすぎる

デビューしてからもヒョシンさんに対する想いがすごすぎて逆にこっちがひく。

 まずヒョシンさんのことを敬いと僕のお日様という意味を込めて햇님(へっにむ)と呼んでるあたりがすでに怖い(発音的にはへんにむの方が近いと思うけど、日本のファンの間ではヘッニムって呼んでる人が多かった)

「ホンビン ヘッニム まとめ」と検索すると2012年〜2015年上半期までまとめてあるブログがあるのでそれを見てもらうとより細かく分かるが、今回はそこから特にデンジャラスなエピソードとそれ+αを紹介する。

 

 

 デビューして数日で、ヒョシンさんに「デビューしてみると、先輩を尊敬する気持ちが大きくなったような気がします」とリプ。それに練習室で会おうな〜と返事がきて、さらに「はいっ!!!!!!!練習室で会いましょう!まだデビューしたなんて信じられないです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」とリプ。エクスクラメーションマークと波ダッシュの数が多すぎる。それ以上に怖いのが、2分後にこのリプを返してるところである。

twitter.com

 

 

ヒョシンさんのiPhoneをバリフォンにしたほんびんにヒョシンさんが「お前がつけた傷だから直さずに使ってるんだよ~」というこちらのエピソード。

twitter.com

 うひゃひゃっていう反応がキモヲタ。うひゃひゃって。

それよりもヒョシンさんも携帯直せ。

確かサイン会で世界で1番怖いものは?っていう質問に対して「怖かった瞬間がありました…ヘッニムの携帯を落としちゃったとき…」って答えてた話あったよね。落とした瞬間の顔見てみたい。

 

 

突然のカウントダウンがスタート。

twitter.com

twitter.com

え??なんなの?何があるの??????

twitter.com

なんだろ~~~~~???

twitter.com

みなさんもうお分かりですよね?ヘッニムが帰ってくる日を待ってます~

ってヘッニムの除隊日かよ。分かるわけないだろうが。

twitter.com

その後もカウントダウンは続き…

twitter.com

twitter.com

迎える当日。

twitter.com

相当心待ちにしていた模様。

 

実は謎のカウントダウンが始まる前、こんなツイートがされていた。

twitter.com

ヘッニム‼あい…好きです‼‼もうあと一週間ですね‼

しっかりとカウントダウンへの伏線ははられていた。

 

ヒョシンさん除隊の日の動画だが、4:28あたりからびくすが除隊をお祝いしている。ほんびんがお花を渡しさらにハグし、ちゃっかりヒョシンさん近くのポジションをゲットしている姿が収められている。

 

ちゃんと除隊をお祝いしに行った認証ショットもあげている。ぬかりねえな。

twitter.com

 

 

10月に除隊後初のカムバックが発表されると、行きたい~~~~とツイート。

twitter.com

twitter.com

分かる。好きなアーティストがカムバックすると聞いたら行きたくないわけない。絶対行きたい。

 

そしてほんびんの誕生日会を迎える…

お気づきになったであろうか…そう、今もアイコンにしているあの写真の日である…

この誕生日イベントになんとヒョシンさんがサプライズ登場したのである。

その時の写真を今もずっとツイッターのアイコンにしている。メンバーがカムバックごとにティーザーの写真に変えようとも、彼は変えない。

 

twitter.com

 変えない!俺は変えないからな~!と宣言している。それくらいお気に入りの写真なんだろう。

 ちなみに今のアイコンになる前のツイートで

twitter.com

アイコン変えた!この写真お気に入りです!と言っている。私がほんびんに惹かれたときはすでに今のアイコンだったが、前はどんなアイコンだったんだろ…

 

ヒョシンさんデビュー13周年の記念の日。

twitter.com

ハートピョンってどこのゆるふわだよ。

 

 

twitter.com

じぇりぴがHEART PROJECTというツイートとともにヒョシンさんの黒スーツ姿の写真を載せると、「スーツはウリヘッニムが最高です!実際に見るともっとかっこいいです!」と私らと同様スーツ推しだし、ちゃっかり実際に見た自慢も忘れない。これ彼じゃなかったらスクショ取られて裏垢でたたかれそうな文面。 

 

 

ヒョシンさんは実際の誕生日は9月1日だが戸籍登録上は12月1日だそう。そんな違うことあるのか?日本の戦後か?占いとかどっちで占うのか?星座はどちらに合わせるのか?余計なことばかり気になってしまうが、とりあえず彼はもちろん両方お祝いしてる。当たり前な顔して。

しかもヒョシンさんのファンからのメッセージカードとケーキの認証ショットをじぇりぴが載せると、ほんびんはそのツイートに「ヘッニムと撮った記念ショットはちゃ~んと隠しておかなきゃ(笑)ケーキはほんとにおいしかったです!かわいいいちごもです!」とリプ。

twitter.com

さらにじぇりぴがケーキのアップの写真をアップすると、そこにも「かわいいかわいいイチゴ!実際に見るともっとかわいいです!」とまたもリプ。

twitter.com

いやいやいやいや…これまじでヒョシンさんの後輩だから許されているだけで一般のファンだったら、ファンが嫌いなファンランキング堂々の一位だよ。これ同性だから許されてるけど、異性だったらいろいろヤバそうだし、オープンカーには注i…

 

 

ヒョシンさんのコンサートが発表されると「僕は2回行きます!!」とリプ。

twitter.com

12月28日と29日に開催されるコンサートのため、2回行くということは両日参戦である。シンプルにウケる。同じタイトルのコンサートでも同じコンサートということにはならないんだよ!もともと特別なオンリーワンなんだよ!!行けるときに行っとくんだよ!!!スタンスですかね。超分かる。

というかこのコンサートにびくすはゲストとして出演。そりゃ両日参戦やわ。

そのときの様子がびくてぃに収められてるが、びくてぃだからクリムほんびんを演じながらも、口がピクピク動いてて本当に嬉しそうでかわいい。一緒にステージに立つのはこのときが初めてだそう。


f:id:woai61010:20170817011506j:image

まだ覚めたくない夢のようです…僕はどんなふうに先輩と一緒にステージに…と超感激の様子。そりゃそうや。よかったな…

 

これが2012年大晦日のツイートで、デビュー8か月弱でここまでヲタ活をしているのだ。こちらもここまでで3000字ちかく割いていて、終わる気が全くしない。

 

 

何より2013年新年のツイートもヘッニムなのだ。

twitter.com

文の最後に「そしてヘッニムありがとうございます!」と無条件に推しに感謝。推しは存在してくれているだけで感謝の対象なのわかる。

 

ヒョシンさんが正月を日本で迎えるということに

twitter.com

日本で過ごされるからお雑煮も食べられないんじゃないですか。。会いたいです~あけましておめでとうございます‼

っていらんお世話。。

 

 

 

 私らと同じやん……

 

twitter.com

ヘッニムの曲聞いてるから会いたくなる…なんで僕がいないときに練習室にいらっしゃるんですか…

びくすの曲聞いてるとなぜか会いたくなるのと同じだ。どうやらほんびんと私らは同じ感覚をもっているようだ。ただしほんびんは成功しているが。

そんなほんびんをなでなでして慰めてくれるロビク…わたしのことも慰めてほしい。

 

 

ヒョシンさんがミュージカルにキャスティングされるとヤッホー!!!と喜び

twitter.com

(相変わらずエクスクラメーションマークが多い)

そのミュージカルでのヒョシンさんのインタビュー記事に「ううぅっ早く会いたいよ…」とリプ。

twitter.com

まるで自分らを見ているみたいである。

そして緊張する…とツイートした後、サイン入りのパンフレットの写真を投稿。

twitter.com

twitter.com

「ウリ ホンビニ」の書いてもらえたことに相当感動しているご様子。

 

普通にマジで嬉しかったようで、次の日に「空 風 雲 木 恋人 そしてウリ ホンビニ…昨日の感動が今日は2倍になったみたい」とツイート。

twitter.com

どこの界隈にもいるヲタポエマーおばけに変身した。サイン会後のおたくのインスタにありそうすぎる文面と写真である。絶対とりまきから「なにそれ聞きたい❤」とコメントがきてて、それに対し「カトク🙊💕」と返すのだろう。これを見て、カトクじゃなくてここで話せよ!すぐそうやってカトクかDMするよな!ってキレてるおたくまで想像できる。

 

 

サイン会でちらちらヒョシンさんのパンフレットを見るほんびんも確認されている。

(ppmnt929様から)

いやもう家帰ってからでええやん!!!って叫んでしまうやつ。

 

そういえばサイン会でヘッニムのミュージカル見てきました~っていうファンに対してすかさず「ネタバレしないで」って言ったり、そのファンがヘッニムが他の男の人とキスしますよ~ってあっさりネタバレしたら「おい!お前!」って言うあたりがかわいいよね~つか純粋にキスシーンのネタバレはきつwwww

サイン会で思い出したけど、いつかサイン会でくらげってどんなとこ?って質問に誰かが答えてたら横からほんびんが「そんなことよりも練習室でヘッニムが見れるよ!」って言った話あったよね…(わりかし曖昧)あとヘッニムがご飯おごってあげるって言ってくれたけど「その言葉だけでお腹いっぱいです」って返した話とか…クレイジー…

 

 

 

ヒョシンさんの誕生日パーティーに招待します!という公式ツイートに、すかさず手を挙げるほんびん。

twitter.com

 

 

ファンクラブの前売りの日時が発表されると、今アメリカにいるから無理…というような内容のツイート。

twitter.com

だからあんたはそんなことせんでもチケ手に入るんやろ!?と私の中の大阪のオバハンがキレている。

 

 

デビューして2回目のれおの誕生日、れおはトレイソングズに遭遇し、たぶん超嬉しがってたんだろう。

ほんびんが「お前の気持ち分かるわ。ヒョシン先輩に会ったときお前が一晩中浮かれてずっと話してた時はそんなに嬉しいかよって思ってたよ…もうその気持ち分かるわ…ってテグニヒョンが言ってる。今日ヒョン本当にむちゃくちゃ話してる…うるさい(笑)まあでも誕生日だし大目にみてあげます!」

twitter.com

ヒョンに対して上からすぎる。でも初めて会ったときそんなに興奮してしゃべってたんだ!と思ったらかわいくて仕方がない。そりゃ嬉しかったよな~

 

 

そして迎えるヒョシンさんの誕生日。

twitter.com

「僕にとって大きい星よりももっと大きくて、世界で一番かっこいい僕のヘッニム。誕生日おめでとうございます!」と0:02に投稿。

2分遅れてるぞ。

 

何より怖いのはヒョシンさんのせんいるパーティーにほんびんが送った米花輪。
f:id:woai61010:20170827002906j:image

今日の花輪は僕に誰かが置いていった贈り物みたい」

「ほんびんという木はヘッニム(おひさま)に向かって生えています」

ヒョシンさんのファンはソウルツリー、木と呼ばれているようで、ヘッニムもお日様という意味もあるため、それをかけた言葉だが、キモ過ぎるくらいにうまい。推しの誕生日になるとポエムっちゃうのは死ぬほどわかる。

 

そして迎える2014年…

3月28日の正午にヒョシンさんの新曲の音源が公開されると知ったほんびんは、その音源公開日に「早く12時になれ…」とツイート。

twitter.com

 

言うことが完全にこちら側。共感しかない。

そしてストリーミングの写真のツイートもしっかりとタグつけるし、公式のツイートにタグがないとタグつけて引用リツイートしたり、タグ活も忘れないおたく。

twitter.com

twitter.com

 

ちなみにこのカムバでヒョシンさんが1位とった時もタグは忘れません。おたくなので。

twitter.com

しかも続けて「台湾にいて投票はできなかったけど…1位おめでとうございます‼」って…

twitter.com

どうやら投票もしていたようですね…カムバ期間はストリーミング!タグつけてツイート!投票!いぇい!

 

台湾で投票できないで思い出したけど、いつかのサイン会でファンにヒョシンさんのコンサートグッズ見せつけられ興奮してたら、オッパも行けたらよかったけど台湾公演あるから行けないですよね…すいません…って言われて「謝んなら見せるなよwww」って言ったり、その子が次のコンサートも行くって言ったら「行くなwwwww」って言うのも最強に推せる。

 

 

twitter.com

出、出~~~~~~~~成功したファン~~~~~~~~~~~~~

成功したファン いほんびんです!!!だと~~~~???????そーですね!!!!!!!!!!!!!!

 

 


f:id:woai61010:20170827002347j:image

このVCRが流れたのが日本でのへっくすさいんだった気がするんですけど合ってますかね?てかまずこれVCRでしたよね?(記憶が曖昧)

みんなの大切なものを大きな壺みたいなんに入れて混ぜるみたいなやつで、えんちゃんがおねえちゃんがくれたネックレスとバナナウユで、れおがコーヒー 、けんちゃんが昔自分が書いた絵とミッキーカップ、らびがラバの人形と12回脱色した髪、ひょぎが友情リングを持ってきた中でヒョシンさんの写真持ってきちゃうほんびんね。クセが強い。

コンサートで思い出したけど、ヒョシンさんのコンサートグッズもらったのがむちゃ嬉しくて半泣き状態だったときに今1番ほしいものは?って聞かれて、「きらしてたクレンジング買ったから何もいらないです」って言った話、おもしろすぎない?

 

 

そしてびょるはな初のペンミにヒョシンさんのファンクラブからお祝いのお花が!!!
f:id:woai61010:20170827002427j:image

 

 

twitter.com

むちゃ大事に抱くやん。

 

 

出、出~~~~~~~~~~成功したファン奴~~~~~~~~~~~~~~~~(成功したファン奴とは?)

twitter.com


f:id:woai61010:20170827002607j:image

ほ「ヒョシンヘッニム~コンサート完売おめでとうございます。。さすが。。コンサート楽しみにしてます‼」

ヒ「ありがとん お前演技してたな」

ほ「MVがちょっと…恥ずかしいですね…笑」

画像 1位パクヒョシン コンサート 2位タラバガニ 3位びくす エラー
f:id:woai61010:20170827002617j:image

ほ「ヒョンと一緒に検索ワードランキングにあがれて…光栄です…」

ヒ「あ…タラバガニ食べたい…食べに行こ!お豆!」

 「(笑) お豆~演技もいいけど歌の練習も怠るなよ(笑)ヒョンはまた録音室に戻る…」

ほ「はい!もちろんです!一生懸命頑張ります!それからヒョンの歌も楽しみにしてます~ヒョシニヒョン最高!頑張ってください!」

 

最後のヒョシニヒョン最高!っているか?というかヒョシンさんとびくすに挟まれるタラバガニの気持ち……

てかタラバガニ食べに行こ!に対してたとえ向こうが冗談だとしても食べに行きたいです!!って食べに行く流れにすればいいのにって思ってしまうんだけど…さっき上にもおごってもらう機会をスル―するエピあったけど、やっぱサシるのは緊張するんかな?かわいい…

 

きちんとヒョシンさんデビュー15周年をお祝い。

twitter.com

 

twitter.com

ヒョシンさんのカムバが明日に迫ると「ヘッニム。明日ですね」とツイート。

脅迫文か?ストーカーが書きそうな文面だなおい。

 

11月24日のろびくのツイート。

「ニューヨークショーケースを終わるや否や今日発売されたヘッニムのHAPPYTOGETHERを聞いているらび、ほんびん要員の様子である。」

終わってすぐ新曲確認しようとするあたり、さすが。

そしてこの写真の詳しい様子が4か月後に投稿されたびくてぃep.16の7:50あたりから収められている。


f:id:woai61010:20170827002842j:image

状況を説明してくれているらびに「静かにして」と一言…いや分かるけどね…?

 

STAFFのサイン会でけんちゃんがヒョシンさんの歌を歌ったんだけど、それを横で聞くほんびんの目がすごいから見てほしい。

(IKENFLY様から)

目が怖い。そんな顔せんでも…って思うけどまあなんか想いがあるんやろな知らんけど。

 

そして2015年突入。

ヒョシンさんのペンミに米花輪をまた送った模様。
f:id:woai61010:20170827002938j:image

Shine your Light 待ってます

ヘッニム ソウルツリーファンミーティングおめでとうございます

ーいほんびんー

こわいこわい…

ツイッターにあげたえらるを応援する動画でもフードサポートしてたけど、応援の仕方が大手()

 

いびょる期のサイン会でファンが夢に出てきたことはあるかっていう質問に「言えないです。壮大な夢だったんです…ヘッニムとステージで歌ってて、そこにファンの皆さんが一緒にいたんです…とても完璧な画ですよね?」って答えていたよね。

言えないです言うときながら言っちゃうあたりがめんどい女ヲタにありがち。夢が乙女。

 

 

twitter.com

カムバ関連の公式のお知らせに対して、はよ3番目のお知らせを...って催促するんじゃない‼死に急ぐな‼‼

けんちゃんの誕生日はしがちゅむいかだけども、2015年のしがしゅむいかはヒョシンさんの音源公開日。

twitter.com

メンバーの誕生日をお祝いしながらも、しっかりアピールは欠かさないあたりまじですごいな。

 

 

 

そしてコンカにヒョシンさんのミュージカル見てきましたよ更新。
f:id:woai61010:20170827003407j:image

ついにファントム(ミュージカルの名前)見てきました。。ものすごいの見てきました。。やっぱ最高でした ヒョシニヒョン!!

と作品を褒めながらも結局推しが最高だったみたいな感想がまじでこちら側すぎて笑う。もちろん作品自体も楽しみだけどメインは推し♡って感じがしてよい(?)

 

そして私たちにキスシーンに対する耐性をつけろと言っていたあのコンカでのチャット。 
f:id:woai61010:20170903220627j:image

(@sudor2510様から)

ヒョシン様は

きゃ~

昨日

きゃ~

ファン…

死亡…。___

ってなりましたwww

 

って語彙力ゴミすぎん?あっ…ボキャブラリーが小1?あっ…何を言っても悪口みたいに聞こえてしまいそうすみません…

まあライブ後とかって急に語彙力が低下する急性ボキャブラリー貧困中毒になるからね。そういうことだよね。(フォローが下手)

 

ってこんだけ熱心に活動してたのが、ここから表ざたにヒョシンさんツイートはなくなります…ちょうど2015年はヒョシンさんが前の事務所との金問題で裁判になったり判決がのびたりで大変で、2016年に入って事務所を移籍しちゃったので同じ事務所ではなくなっちゃったんですよね…ヒョシンさんのファンではないのでここら辺の詳しいこととか現状とかは分からないですが…ダイナマイト期のみゅびばんくでヒョシン先輩かシギョン先輩か?って質問に選べないというか答えにくいという意味で「舌噛み切ればいいかな」って言ってたけど、まあたぶん今もヘッニムヲタだと思います!!!!!!!

推しがおたくでよかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(?) ~完~